文化・人間情報学研究法III 山内・水越 第2回
10:15 福武ラーニングスタジオ
昨年度のワークショップ実践報告
思い出語ろう!私の○○グラフ
思い出をグラフで可視化し共有し、未来をイメージする。
工夫した文具
- パイロットゲルマーカー クレヨンタッチのマーカー。描き味がなめらかで面白い。
http://www.pilot.co.jp/products/pen/art_pen/gel_marker/index.html
- ポストイットのり 3Mのはってはがせるスティックのりのことかな。
http://www.mmm.co.jp/office/adhesive/adhesive_list01.html
プレ実践=形成的評価formative evaluation 改善していく
認知的制約は、目標に照らして妥当かどうかを評価する必要がある。
あなたの空もよう−メディア天気図ワークショップ−
メディアに関わる経験を可視化し、メディアと個人の関係性に気づいてもらう。
21世紀の妖怪をつくろう
怖いモノを妖怪化し、撮影する。