文化・人間情報学研究法III 山内・水越 第2回

10:15 福武ラーニングスタジオ

昨年度のワークショップ実践報告

思い出語ろう!私の○○グラフ

思い出をグラフで可視化し共有し、未来をイメージする。

工夫した文具

  • パイロットゲルマーカー クレヨンタッチのマーカー。描き味がなめらかで面白い。

http://www.pilot.co.jp/products/pen/art_pen/gel_marker/index.html

  • ポストイットのり 3Mのはってはがせるスティックのりのことかな。

http://www.mmm.co.jp/office/adhesive/adhesive_list01.html

プレ実践=形成的評価formative evaluation 改善していく
認知的制約は、目標に照らして妥当かどうかを評価する必要がある。

あなたの空もよう−メディア天気図ワークショップ−

メディアに関わる経験を可視化し、メディアと個人の関係性に気づいてもらう。

21世紀の妖怪をつくろう

怖いモノを妖怪化し、撮影する。